超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

格言?

このままじゃ、いけない!という言葉。

「このままじゃ、いけない」っていう言葉には 一見すると、否定的な言葉を感じるけれど。 実は、意外とそうでもない。 どこか、かすかな希望のようなモノが、含まれてる。 そこには、控えめな前向きさが、こっそり隠れている。

欠点。

自分の欠点は「やれやれ、まったく、うんざりだな」と 冷たい目を、向けている。 でも、ヒトの欠点は、なぜだかとっても魅力的に見えて 「それがあるから、いいんだよ」と 暖かい目を、向けている。 不思議だ。

コントロール。

【意志の力で、進める方向性】と【偶発的アクシデント】の 両方があるから、多様性が生まれる。 完全にコントロールし倒すなんて! なんて!!! なんて、ツマラナイ世界。 【意思によるコントロール】と、【偶発的想定外事実】は、 その境界も、リアス式海…

営む。

「生きる」というのは、自分自身を「営む」こと。 どんなに経営状態が悪くても(笑)なんとか、やっていく。

沈黙。

「沈黙」とは、ひとつの非常に雄弁な、能動的アクションである。