読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

好きなひと。

私の長年の夢は、「大人になったら、黒柳徹子さん+樹木希林/2 みたいな人になりたい」っていう野望でした。

 

若いころは、なんか居心地が悪かった。というか20歳のころは、まじにストーキング一歩手前かっっっっていうところまでいったことがあり、いまも実名やら個人情報をさらすことには極力気をつけています。

(あ、別に見た目じゃないんです。っていうか、ああいうのは美人とかぶすとか関係ないみたいです。誤解されやすい特性みたいなのがあるのかな・・・と思ってる)

 

男性もストーカーとかにあうと大変だと思います。

女性の方がやっぱりいろいろ情念が強いような気もしますし・・・

 

でも、女性が男性にストーキングされるのって、なんというかもう本能的に怖いんです。こう、びくびくしちゃう。家に居ても。どこにいても。

 

んで、キックボクシングとか空手とか、やろうかなと思ったんですが(護身術)それだと敵が道具持って来たら、お手上げじゃねー?みたいに。

 

ほら、飛び道具とかさ、天下の宝刀とかさ、こわいじゃん。

素手じゃ負けそうじゃん。

 

で、戦う案は却下して、ひたすら逃亡系で攻めるのが一番ですね。

電話番号がえ、引越し、本当に完全なストーキングに至っていなければそれで終わると思う。元彼とかだと、厄介だと思います。

 

んで、冒頭に戻ると、なんか脅しとかに負けなそうじゃないですか!ふたりとも。

 

あと、人間性にもルックス的にも、素敵だなーと思う。魅力的。こうなんというか一緒にいて、楽しくなれそうな。元気が出そうな。それで居て頼りになりそうで。

大きな木みたいだし、樹木さん。雨宿りとかさせてくれそう。

ワルイことしたら叱られそうだけど、時に叱られることも嬉しい。

自然というのは、脅威ともなるけど、どこまでも優しく包んでくれるものでもある。

 

黒柳さんは、もう別格にだいすきで。あんなふうに、心をまっすぐにいたいものだと。じつはとても美しい方ですよね・・・

 

とにかく目指すイメージとしての素敵な大人の人を沢山知っていることは、とっても自分にとっては、有り難い事です。

 

はやく、60歳くらいになりたいな。もっと楽になれるかな。

歳をとると、楽になる。いろいろ、もう肩に力を入れなくてよくなるから。

 

ちなみに中身の憧れは、シモーヌ・ヴェーユとスーザン・ソンタグですが、それは面白くない話なので(笑)また次の機会に!

あ、でも米原万里さんも川上弘美さんも好きだわー。ていうか好きなひと、多すぎて困るわー。芋づる・・・

 

不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か (新潮文庫)

不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か (新潮文庫)

 

 

 

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)

 

 

 

広告を非表示にする