
超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

開始から約半月が経った。

毎日、書こうと決めていたので、ギリギリ今日も書こうと思います。

内容を、考えていない…のですが、頭に浮かぶことは・・・

 

バイタリティのある方というのは、本当に居ます。とても沢山いらっしゃいます。

本当に驚くぐらい、活躍と行動の連続で「これは、もしかしたらこの人、三人くらい居るのか?」と感じてしまいます。

 

尽きることの無いバイタリティというのは、やはりそのひとにとって正しい居場所に居るからこそ、終わり無くパワーが出てくるのではないかと感じます。

 

やりたいことだから、できるし、もっとやりたい。

もっと次も。もっともっと、たくさんやりたい。

そのために自然に体も頭もどんどん、活性化していくから結果も出てくる。

 

そして、自然に活動は大きく広がっていく。

結果として「バイタリティ、ありますねー」という話で終わる。

 

でも、ほんとうは皆、自分の居場所に居さえすれば、そういうエネルギーが出てくるのではないかと思う。

合わない土地に、どんなに種まいて水をあげても、芽が出てこないです。

 

北極に椰子の木、植えちゃいかんって話です。

 

自分が楽に呼吸ができるところに住んで、身軽に活動できる服を着て、次々もっとやりたいなって思えることが仕事だったら。

多分、モチベーションもバイタリティも、がんがん分泌されて、ちょっとくらいのよごれものならば、残さず立ち向かっていけるぐらいの元気で居られると思いますので、自戒もこめてがんばりましょうね。自分。

広告を非表示にする