超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

怒ったときは、掃除をするといい。

普段、私は、怒りんぼなので、すぐ怒ります。

でも、傍目には、怒っていることは気がつかれない事が多いようです。

 

それには、秘密があるのです。うふふふふ・・・・

 

怒ったら、すぐに掃除をし始める(笑)

とにかく、間髪居れずに。

 

まあ、掃除できないことも(時と場合とシチュエーションによって)

それでも、すごーーーい、ミクロなところを掃除できるし。

(携帯の画面とか、メガネとかさ)

 

掃除すると、すっきりするのだ。

すごい、てきめん。

 

怒りが掃除の活動に向けられると、とても効率がいいのです。

なぜかはたぶん、肉体労働の中で、結構、全身を使うこと。

意外と、(ゴミや汚れの確認など)集中力を要すること。

また、目の前にあるものが、綺麗になっていくことによって

自分の内部も浄化されていくような会がするのではないか・・・と類推しています。

 

んだけども、いま、寒くて、掃除したくねーだよ。

いま、実はめっちゃ、怒ってるだべさ。

でもさ、掃除したくねー。

 

そんなときは、風呂さ入って、気分転換だね、それしかね。

 

んじゃ~♪風呂はいってくるべ。

広告を非表示にする