超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

え、速攻コンビニに走って、稲荷寿司ゲットしないといけないの?

昼12時までって、あと2時間半しかないのに!!!

www.mylohas.net

 やべー、そっこーコンビニ行って、ゲットしないと!

今から、米といで炊いて油揚げ似て、稲荷寿司作るのに

ギリギリ間に合うか間に合わないかじゃん!!!どうしよー!

==========

以下引用

そして初午には、もうひとつ重要な意味が隠されています。さかのぼる事、711年の初午は、京都の伏見稲荷神社に大神が降りてきた、いわばお稲荷さまの誕生日でもあります。

そもそも、稲荷神社の神霊が動物のキツネに似ていることから、キツネの好物である油揚げがお稲荷様にお供えされるようになったとか。そのため初午には、全国の稲荷神社で油揚げが奉納されています。

気になる今年の初午は、2月6日。この日にぜひ食べたいのが「初午いなり」です。

お稲荷さまは商売と豊作の神なので、米俵の形をしたいなり寿司を口にすると、運気の向上につながると考えられています。

====

ええ!!!??? 商売はんじょうは、超だいじよね!

やばい、コンビニ行かなきゃ。つうか、きょう寒いのにめんどくせえな。なんか暗いし。

広告を非表示にする