超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

フレッシュ・アンド・ボーン。

 こっちの方が、詳しく書きましたよ!

 ↓

yukisiratori.hatenablog.com

 フレッシュ・アンド・ボーン(flesh and bone)って、すごいタイトルだな。アメリカ産ドラマです。どうも制作はちいさいとこ?かな?みたことない。でもちょうおもしろい。いま、一番面白く見てるドラマ。

balletnews.info

 アマゾン・プライム会員なら無料で見られます。

すごーーーい、面白いですー。意外と話題なのかな?

www.amazon.co.jp

あまぞんの回し者じゃないよ。

こちらは、NYのバレエ団を舞台にしたドラマでまあ、醜いアヒルの子系?貧乏でレッスンもまともに受けていなかったのに、超天才の主人公のサクセス物でしょうか?今後の展開もはらはらドキドキの予感。

すぴるばーぐ爺さんの「SMASH」がシーズン2で失速してしまった今、こういうの待っていた!!!うれしいね~~~。

 

これは、ちゃんとバレエものですね。ダンスちゃんと本格物なんでダンスシーンもすばらしす。見所ですねぇ。ちなみに毎回いっつもおっぱい出てきて大盤振る舞いです。別に脱がさなくていいよってかんじに、脱がされてる。この主役のサラ・ヘイちゃん、ブラックスワンにも出てたみたいだけど、IMDBで調べると、コールドバレエのようなので、あの時はその他大勢か。

結構、可愛い。無添加って感じの方向で、日本人にも好感度高いはず。

 

一番驚いたのが、かつてセンターステージ(2000)に出ていたサシャ・ラデツキーがっ

http://media3.popsugar-assets.com/files/2015/07/31/876/n/1922398/94ed37a3_anigif_enhanced-1041-1430237708-6.xxxlarge.gif使用前。

https://i.ytimg.com/vi/LmpYpyRcU98/hqdefault.jpg使用後。

なんかオヤジになってる~!すごい!15年という年月はスゴイ。でも、再会できるなんて思ってなかったから感動した!なんとずっと現役で頑張っていらしたみたいですねすごい。でもこのドラマでは、エロ親父化現象まで披露してくれてサービス満点。

http://dancemagazine.com/wp-content/uploads/2015/10/FBS1_102_051214_0244_a_5x7.jpgセクハラその1

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTfKxoQc6o30DISWn3Vrl9NeZ2phUJniUwWKd5ox83E4dKxaNBQBgセクハラその2

(顔がでれでれですよ)

 

あとお嬢様の設定のセレブ女子の子が、非常にとんがってていい味出してます。

性格悪い子はいつも必要ですね、どの世界でも。そう、イライザのように。

 

で、いくつかみどころ(というかマニア向け情報)

ニコラス・ハイトナー監督が撮ったセンター・ステージ(2000)という本格ダンス映画

movies.yahoo.co.jp

この映画は、ほぼマジダンサーばっかりですごい良かったんですが、この映画自体こねたが大杉。あ、これはABAだから学校のほうだけど。

www.imdb.com

まず、主役のアマンダ・シュルちゃんは、その後イチから演技の勉強をしなおして、ショービズの世界に帰ってきて、オーディションで勝ち取った「12モンキーズ・ドラマ版」の主役はってます。結構人気みたい。わたしはこれ未見です。

ドラマ、スーツを見ていたら、突然出てきて「あっれーこの顔、どっかでみたことあるけえど、だれだんべかな?」と調べたら、復活して帰ってきたみたい。このひとスゴイ、努力の人だった。

http://images4.fanpop.com/image/photos/16200000/Center-Stage-amanda-schull-16204076-768-576.jpg使用前。

http://suits-tv.jp/assets/images/cast_at_namber15.png使用後。

ちなみにこの映画には、若きゾーイサルダナも出演!

http://i1.wp.com/geekmom.com/wp-content/uploads/2015/03/center-stage3.jpg

 おお!豪華めんばー。みなさん、若いっ!左から、ゾーイ・サルダナアバターの人)、イリア・クーリク(フィギア・長野五輪金メダリスト)、サシャ・ラデツキー(ABTのソリストまで努めている現役ダンサー、今はセクハラ親父役)あまんだちゃん、イーサン・スティフェル(いわずと知れた人気ダンサー)エリックとモーリーンはもう活動していないのかな…?

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/1c/61/a9/1c61a90ee0b644b3fa68b27c4dfddad1.jpg

わたしは一番右のモーリーン役のスーザン・メイ・プラットさんが大好きだったんですが、彼女だけダンサーではなく、ほんとうは踊れない人で、役柄上は一番踊れる人だった。映画上は巧く編集してあるのでわからない。この子、摂食障害なんだけど、すごく可愛くてくしゃっと笑うんだその顔たまんねえってかんじで使い古された設定なんだけどね、でも、本当に人間にとってプレッシャーっていうのは、本当に精神を蝕む厄介なモノでもある(上手につかわないと、潰れる&壊れる)

ちなみに彼女はもう女優としては活動されていないようです。残念。

http://www.newyorker.com/wp-content/uploads/2012/07/center-stage.jpgやっぱこのシーンいいよね。

センターステージという映画自体は、まあかなり無理がある設定とか使い古されてる展開とか色々あるけど、やっぱりFAMEだの、なんだのいろんな意味で青春とダンスっていいよねっ!っていうあけっぴろげなハッピー映画だし、ダンスシーンはいいし、出演者豪華だし。やっぱり楽しめるって所を高く評価したい。

http://hellogiggles.com/wp-content/uploads/2015/06/01/center-stage1.jpg

いきなりジャミロクアイだし驚くよねー。魔の三角関係。そして「男なんて要らないわ!」のエンディングへと、なだれ込む!うーん、あまんだ圧巻。

blog.peopleschoice.com

ハリウッドの女優さんたちの中には、バレエダンサーとかを真剣に目指してきて、途中で方向転換して女優になられた方、結構居るけど

いわずと知れたすくりーむ女王、行く先々で殺されそうになるシドニーちゃん。

http://science-2ch.net/wp-content/uploads/2014/08/p3Q4q2QF-150x150.jpgネーブ・キャンベルhttp://image.eiga.k-img.com/images/person/34512/300x.jpgシャーリーズ姐さん

あ、シャーリーズの姉御は(マッドマックス以降、こう呼ぶことに決定)このひと本当にクレバーな女性ですね。でも幼少のとき悲劇的な事件とかもあってここまで実力でやってきたこと自体が本当に素晴らしい結果を残している。モンスターのときで本当にビックリしたし、このひとには幸せになって欲しいなとこころから思う。ショーンペンはやめた方がいいと老婆心ながら思うよ(独り言)

 

ダンスが好きな方だけではなくて、結構主人公の過去にかなり重いものが隠されていそうで、とても楽しみなドラマ。ヒューマン系、サスペンスとしてもかなり楽しめるし、アメリカの暗部なとことかも面白いドラマ。シーズン2も是非に是非に!!!