超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

Moulin Rouge!(2001)

まずはユアンの一発で。元曲は得るトンジョン。

www.youtube.com

原色の絵本みたいな映画。これはバズ・ラーマンの狙い通りのはず。

でも、わたしは映画的にはちょっと失敗ではないかと思ってる。

movies.yahoo.co.jp

これ、日本版のDVDのカバー酷いな。

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTLX-fO8etR4TNDjPict1VNVx49LEqVC4ny2mOUZzgDJgC5jjMh6Qこっちの画像使ったほうが雰囲気でしょ。

失敗って言うか、なんだろう・・・ちょっとコメディ要素が入ってしまって、それはもちろんわざとそうしたんだと思うんだけど、そのせいで全体のイメージが散漫になってしまった(ような印象)

ユアンもニコールもすごく良く頑張ってたし、歌も良かった。そう!楽曲はすごく良かった。ダンスも良かった。映像もいい。ストーリーも純愛(というか悲恋?)で凝ってる。キャストも豪華。ゲストも豪華。お金もいっぱいかかてる。

 

パーツはいい。パーツはぜんぶすごくいい。サントラも持ってたし。

でも、全体でみたら、「うーん・・・」っていう逆に稀有な作品だと思う。

 

でも、わたしはこれで、ニコールをすごくいいと初めて思って、このあとトムと離婚した後からのニコールはすごく好きだ。なんか離婚してからニコール変わった。その前の作品達より、なんというか、好きだなと思う。いい作品選んで出てる。

前半のcancanからレディ・ママレードの流れが、勢いで畳み掛ける感じはすごくいいですね。Smells Like Teen Spirit?ってもう意味わからんし。でもやりたかったんだろう。

www.youtube.com

この頃、マッシュアップといって、二つ以上の楽曲をミックスするのが流行っていた。

www.youtube.com

ちなみにこちらが元曲のひとつ。塩の生れ変り元の方だとか聞いていますが時間軸が合わないよ。なんで?まいーや、しかしやっぱり今聴いてもマジかっこいいすね・・・ほんと。ほんとに・・・・・・・・・・・嗚呼。カート.......

 

あ、そうそうニコールといえば、私には超高評価な作品!すごい良かった。

eiga.com

リピーテッドはニコールと英国王のガチンコ勝負の映画なんですけど、なかなかひねりのあるサスペンスで好きです。英国王はなにやらしても、きちんとこなしてくれる優等生ですね。キングスマンも良かったし。いやー、きんぐすまん、最高だったなー。

www.youtube.com

いやー、ここでもサミュエル・Lのおっさん、いい仕事してまっせーお客さん。

サミュエル・L・ジャクソンは、イッちゃってればイッちゃってるほどいい仕事しますよね?そうでもない?なんかアベンジャーズは中途半端だとおもうなぁーそうでもない?キングスマンの監督はキックアスで一躍有名になったマシューボーンなのであくしょんはいいすねやっぱ。でも、この分野、日進月歩でどんどん進化していきそうだわ。この先、映像美には拍車がどんどんかかりそうですね。どこで頭打ちになるのか…。

ちなみに英国王もいいですよ。

www.youtube.com

広告を非表示にする