
超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

決定版! フレッシュ・アンド・ボーン(TVドラマ)。

 2016.2.23追記!

第19回 サテライト・アワード 主演女優賞

サラ・ヘイたん、見事、受賞しましたよ~~!

おめでとう♪脚本のモイラ・ウォーレイ=ベケット、リア・シーホンとサラヘイたん。

https://i.ytimg.com/vi/g4n_VpzBQIA/hqdefault.jpg 

なんかアクセス解析でみると、「フレッシュ・アンド・ボーン」で来てる人が多かった。けど、こないだの記事は、中身は「センター・ステージ」だし。

みなさん、さぞかし、がっかりされたことでしょう。きっと。

yukisiratori.hatenablog.com

 そもそも、古い映画やドラマはともかく、最近公開になったばかりのモノを詳細に書いていいのか、悩む。やっぱり、まだ未見の人も多いと思うしさ、ネタバレしちゃうのもつまらないじゃん。だから、なるべく内容には触れないようにしてたけど、ご紹介って感じで触りだけやってみっかな?需要があるってことだよね?情報が少ないってこと?

www.amazon.co.jp

ええっと、あまぞんぷらいむ会員なら、どなたでもみられまっせ~。

くれぐれも、あまぞんの回し者じゃないよ。

ではいってみよー!ぱふぱふ

フレッシュ・アンド・ボーン(シーズン1)

徹底解説!あくまでも非公式!

近年の傑作ドラマ、ブレイキング・バッドの脚本家が書いているだけに展開が速く、1話の間でもストーリーが2転3転するので、飽きさせない!全8話。

また、全てのタイトルが、兵法の言葉を使用しています。

  1. 強行突破
  2. 使い捨て要員
  3. 偵察
  4. 真っ暗闇
  5. 戦闘中行方不明
  6. F.U.G.A.R.(フーバー)
  7. 完全武装
  8. 焦土作戦

ダンスとはいえ、いやこの世界で生き延びるっていうことは、

命懸けてことでしょう!うんそうだ!たぶんそうだよねっ!

色んな所で、ウィットが聞いてて面白いですよ。コネタもあるし。

 
Flesh and Bone | An Inside Look | STARZ

あらすじとしては・・・過去になんか抱えていそうなクレアが、田舎の家をバッグひとつで飛び出して、無名のくせにNYのバレエ団のオーディションをパスし見事団員に…!寮もあるから住むとこゲットしたし、いよいよ自分の人生これからだわ・・・って感じで、意気揚々(でもないな)とダンサーとしてのキャリアを一歩また階段上がったクレア。いきなり気まぐれゲイ術監督にミューズに抜擢されたり、ポールダンサーの副業してみたり、ダンサー仲間は性格悪いし人格破綻してんのばっかりだし!唯一の心の拠り所は吃音自閉症チックな半ホームレスのロミオ。山あり谷ありのストーリー。果たしてクレアのダンサーとしてのキャリアはどうなるのか!?そして、公演の行方は!経済的にやばいバレエ団はどうなるのか!すべては、ここから始まる地獄の序章だった・・・って感じかな?(わかんねー)

 

★登場人物たち★

過去に何か辛いものを抱える少女。家庭の事情が複雑そうな感じ。性格は、超いい子。と思いきや、自傷の傾向があったり、フラッシュバックも起きる。どうやら、相当な何かトラウマを抱えている様子だが、その過去は少しずつしか明かされない。

クレア・ロビンス

(天才)主人公

Sarah Hay  

サラ・ヘイ

 

https://pmcdeadline2.files.wordpress.com/2015/11/flesh-and-bone.jpg?w=970

 

経営が上手くいってないABCの芸術監督。経済事情やばいのに男娼呼んだり、見栄っ張りなものだから贅沢がやめられないダメ男。どうやら幼少期に辛い過去を抱えた苦労人。パートナーが死んで悲しい。とりあえず経営向いてない。衝動を我慢できないADHDタイプ。ぶらぶらしてるものをクレアに見せつけたり「ぼくのミューズだ」とかほざいたり、枕営業を強いたりするセクハラ三昧。鳥のひなも殺しちゃうし自己中が歩いてる感じ。でも、彼が出てくると画面が締まるし、物語が盛り上がる。一番の見所。

ポール・グレイソン

ゲイ術監督

Ben Daniels 

ベン・ダニエルズ

 
http://41.media.tumblr.com/b5caa560940d997bd1cc58c762dce9c7/tumblr_nvg9a2VaAi1snq06qo1_1280.jpg

ハウス・オブ・カードで奥さんの浮気相手。

 

ミア

ダンサー

Emily Tyra 

エミリー・タイラ

 

http://www.tvinsider.com/wp-content/uploads/2015/10/Flesh-Bone-01-727x530.jpg
 クレアのルームメイトになるでも、たぶんSEX依存症?ではないかもしれないけどダンサーとしてうまくいかないストレスを、性的な方向で発散するタイプ。ちなみにエミリーさんも美しいboobsをお持ちで羨ましいす。ほっぺが可愛い。

 

キーラ

プリンシパル

Irina Dvorovenko 

イリーナ・ドヴォロヴェンコ

 

http://a-cdn.serienjunkies.de/medium/593883.jpg
ブラックスワンで言う所のウィノナの役の人。トッププリマの苦悩のかたまり。下から追い上げられる人間のプレッシャーや恐怖をドラッグで何とか紛らわしてる。

ABTのソリストを長年務めた彼女は実際スゴイダンサー。キャリアと女優も顔負けの美貌に華奢で美しい体型。でも、もうそろそろ引退なのかな?今後女優でご活躍お願いします!

 

寮の下のところに住む半ホームレス?住人を手伝ったりして小金稼いでる。イカレた登場人物たちの中で一抹のオアシス。すこし自閉症的な彼なのに、だんだん一番まともな人に見えてくるマジック。どうやら作家志望?どこかアーティスティックな直感あり。

ロミオ

寮にいる

ひと

Damon Herriman 

デーモン・ヘリマン

 

http://www.thetvaddict.com/wp-content/uploads/2015/11/flesh-and-bone1.jpg

ロミオー。ロミオだいすき。あなたはどーしてロミオって役名なの?それはね…?私がクレアなら絶対ロミオと結婚するね。こう見えて美しい詩を書くのですよ。 

 

兄貴が、ちょうこわいす。でも、物語が進むにつれて、いろいろ二転三転するから。でも、顔がもうなんか怖い。元軍人。アフガンから還って来たばっかり。もうクレアが、すきすきだいすき。ぼくのクレア~待って~。

ブライアン

(変態)お兄ちゃん

Josh Helman 

ジョシュ・ヘルマン

 

 

http://resizing.flixster.com/Ry1oGTpJGR4boZDe70Hd3xMxJt0=/600x600/dkpu1ddg7pbsk.cloudfront.net/rtactor/47/58/47580_ori.jpg

個性的な顔立ちなので印象的ですね。マッドマックス、X-メンにも出てます。

 

セレブの娘。でも父ちゃんに反抗してダンサーの道を進むガッツある子。ハングリー精神と自立心、半端ねえ。この子みたいな娘っこは大好物ですね。とってもあたまが良さそう。

デルフィーン

お嬢様ダンサー

Rachel Diane Weiner 

レイチェル・ダイアン・ウェイナー

 

 

https://pbs.twimg.com/media/CS-qM10UcAAxoIN.jpg

 

男性ダンサーのなかではソリストのトップなんだとおもう。どうやら過去にキーラと付き合ってたらしい。まあ狭い世界だから仕方ないですね。くっついたり離れたり。

ロス

ダンサー

Sascha Radetsky 

サシャ・ラデツキー

 

 

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSfiPy-_Oi2xbW6e_-76XejSsD7xjfL9v6mjO2z1zPFplZT4DQH

主役のサラ・ヘイちゃんは、オーディションでなかなか決まらなかったクレア役を見事ゲットした実力派。このドラマがすごく話題になって(バレエ関係者からはブーイング来たらしいけど、こういうドロドロぐちゃぐちゃ底意地の悪い世界は、私自身はこういう世界だったらほぼ常識じゃないかと思いますけどねぇ。特に欧米人なんて嫉妬まる出しで表現してくるし)

  • 第73回ゴールデングローブ賞 主演女優賞(サラ・ヘイ)ノミネート
  • 第6回放送テレビ批評家協会賞 主演女優賞(サラ・ヘイ)ノミネート 

一気に時の人に!でも、ゴールデングローブはガガ様に負けちゃった・・・。

getnews.jp

 テレビ批評家協会賞は、キルステンダンストに負けちゃった・・・残念。

dramanavi.net

それにしても、ゴールデングローブで、TVミニ部門の作品賞、『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』だけど、同じアマゾンプライムでみられるけど私、フレッシュアンドボーンの方が好きだよ!あと、ファーゴ・シーズン2も評価高い!早く観たいな。

レッドカーペットだと、サラヘイちゃんの赤毛がかわいいっす。

https://41.media.tumblr.com/00e872be2da96019a39d5974c20dbbec/tumblr_o0rfyb1m8j1qcddvlo1_r1_1280.jpg

サラヘイちゃんはダンサーにしては珍しくとても胸が大きいので結構驚く。ダンサーなんて洗濯板が定番なので目立ちます。ちなみにこのドラマはそーいう所もひとつの見所のひとつなんだと思うので(不安定さ・プレッシャー・ストレスには、性的な部分が壊れたりすることもある)まあ毎回毎回そりゃあもうサービス満点なのですが、特にサラヘイちゃん頑張った。まさに二重の意味で体当たりでした。

www.instagram.com

美しいねえ。ダンサーの肉体はそれ自体がアートだからなぁ。

 

他にも見所は沢山あって、お嬢様ダンサー役のレイチェル・ダイアン・ウェイナー

なんかこれから、人気が出そうな予感。とがった外見と美しい容姿。ゲイの役とかも出来そうだし、なんかイイ感じ。たのしみですね。

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/236x/6e/f0/21/6ef021157257467e84670ad1d8201f8a.jpghttp://images1.phoenixnewtimes.com/imager/u/original/6557952/raychel_weiner_ballet_arizona_flesh_bone_starz.jpg

 

www.instagram.com

このひと観ていると「ツインピークス」のオードリー思い出すんだよねぇ。

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/58/64/ec/5864ec636a79ad80a8cdb402e27bee8a.jpgふてくされ中。

このファッションセンスがどんぴしゃで大好きだったなぁ。

一番の美人はシェリーですけれどね。

 

イリーナ・ドヴォロヴェンコはすでにダンサーとしてものすごい知名度誇ってるし、今後女優に転向するのかな?結構演技もすごくはまるし繊細な感じがあってすごくいいと思う。今回は余り披露するチャンスが無くて勿体無いなぁと思うけど、やはり納得の美しさ。それにしても顔だけ見るとサカイノリコさんだって絶対似てるって!みてみて。

http://41.media.tumblr.com/b332dbac40753b0d8852fd332d53cdd1/tumblr_nx5fvzTK801qdx47so1_500.jpg美しいですね。

実際、スゴイダンサーたちばかり、ちゃんと踊れる人たちだけで撮っているドラマだ。

あと、新鋭演出家役で出てくるMarina Benedict マリーナ・ベネディクトは

ヒグチカナ子さんに似ているよー!かっこEね!

ダンサーとか、こういう努力と、努力だけでは得られない何かで、頂上を目指す世界っているのは、アスリートとかもどうだけど、やっぱり独特の世界があって、こないだ

「セッション」(2015)とかもそうだけど(JKシモンズ最高)

 ギリギリの所のなんか精神の極限まで自分を追い込んだりとか、完全に自分を開放したり出来ないと、心に衝撃を与えるようなスゴイ表現って言うのはなかなか出来ない。

例えば、美空ひばりさんとか、ジャクリーヌ・ドュ・プレとか、そういう天性のものがそもそもあって、でもそれだけじゃなくて、通常でない尋常で無い努力とか、自分という人間をなにかに捧げてしまうようなところがあって。よく、人間離れしたとか、天から降りてくるとか、そういう感じの事は、本当にすごく見るものを圧倒するものだし、そういうのがあるから、楽しいんだと思う。

 

あと、兄貴の件で「暴力的な衝動性のある人が戦争に行きたがるのか?」と「戦争のせいで、暴力性に拍車がかかるのか?」とかの、卵が先か鶏が先かみたいな、そういう戦争への兵士の派遣に伴うこともいろいろ思い起こされた。ザ・マスター(2013)で

ザ・マスター [DVD]

ザ・マスター [DVD]

 

 主人公のベトナム帰りの男は、全てを見失っているわけだけど(自分すら)新興宗教だったり、なにかへの執着だったり、アルコールだったりすることの終わり無い悪循環。アメリカ的な部分もよく描かれていて、そして成功と言うものの代償とかもあって。

 

実際、フレッシュ・アンド・ボーンの場合は最後まで見ると、いろいろ「あれ?あのひとどうなったの?」とか「このバレエ団ってこんないい加減で大丈夫なの?」とか思ったりするんだけどさ、この空気感はなかなか他で無いドラマだと思いますので、興味のある方は是非是非。おすすめですよお。

広告を非表示にする