超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

「せっかち」の弊害。

私は、とてつもない「せっかち」だ。

 

例えば、どこかに出掛ける時、電車に乗るとする。

早く行きた過ぎて、全速力で電車に飛び乗った後、じっとしていられなくて、そのまま電車内をずっと、歩き、前方の列車に進み、先頭車両の運転手の後ろの窓に張り付いて、そのまま目的地の方向を凝視しているぐらい、せっかちだ。

 

他には、ひとりお祭り騒ぎが好きなのだが。

ひとつのイベントが終わったら、ずっと次のイベントの事を考えている。

例えば、私の誕生日は夏なのですが、その誕生日の日が終わったら、すぐクリスマスの事と正月の事を考えている。どんな料理を作ろうかとか、何をしようかとか、いろいろ調べたりして、3ヶ月を過ごす。早い時では、10月には、クリスマス・ミュージック・MIXを完成させて、まいにち毎日、聴いている。

 

んでもって、ひとつのイベントを楽しむのは、その日が来るまで。

その当日には終わってる。その朝は、もう次のイベントの事を考えている。

 

つまり、クリスマスイブ(12/24)の朝には、正月の事を考えていて、25日の朝から、正月用の飾り付けに完全チェンジしている。模様替えをする為に、早起きするぐらいだ。

コンビニ・レベル。

 

で、ここ何日か、んっめっちゃめちゃ、暖かくなってた。

完全に、春。だった。

 

私は暑がりなので、半袖+短パン、GW使用の格好をしてた。

 通り越して、昨日はノースリーブだった。

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2015/05/20150522_ichiharaetuko_20.jpeg (イメージ)

 

暑いもんだから、セーターとかカーディガンとか、一切がっさい冬物衣料を洗濯して、すっきりした顔をしてた。

あー、冬物ってカサばるのよねえ・・・

 

なのに。

それなのに。

 

なのに、何で今日こんなに寒いの?

ねえ、なんで?

 

1回、暖かくなってね、体が緩んじゃうとね、寒さに耐えられないわけ。

カラダがさ、なまっちゃってさ、それまでの防御体勢といちゃうからさ

むしろ、ずっと寒いほうが、カラダは耐えられるんだよね。

 

三寒四温って、昔の人はよく言ったもんだわ。

 だから、「せっかち」も行き過ぎると、痛い目に遭うので

やっぱりほどほどが、ちょうど良いですね。

 

だいたい、せっかちでイイことなんて、ほとんど無いといってもイイ。

それはよく分かってるけど、直せないんだなコレが。

コレで生きていくしか、ない。仕方が無い。

 

ところで、最近PCの調子が悪かった。で、もう生来の「せっかち体質」には耐えられない状態まで来たので、このあとシステムから入れなおすことにした。あーーちょーーーーーめんどくせえ。何時間かかるのか考えたくない。バックアップとるとか超うざすぎ。やだなー。でもやんないと・・・。それでは、がんばります。

 

広告を非表示にする