読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

モテ分けたい。

高校生のときに、ものすごく仲が良くて大好きだった友達が【週刊SPA!】が好きだった。週刊SPA! | 日刊SPA!

http://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2016/03/hb160322.jpg シルエット怖い。霊かなんか?あ、Jルールか。

 そして、彼女はイラストレーターの天久聖一さんの大ファンだった。

バカはサイレンで泣く」通称「バカサイ」が、週に一度の大イベントだった。発売の朝は登校途中に必ず買って来るので、2人で読んで爆笑するのが恒例だった。

モテたくて…

モテたくて…

 

天久画伯とか、空ミミストの安斎画伯とか、みうらじゅん画伯とか、いとうせいこう氏とかの地味なブーム、あったねえ・・・(遠い目)

サブカル・ヘタウマ、いろいろあったな。なんか何でもありだったな。

バカドリル

バカドリル

 

私は、どうして彼女がそんなに天久さんが好きなのかよく分からなかったんだけど(ごめんなさい)天久画伯のイラストは面白いし、天久画伯の顔は、そこらの普通のアンちゃんみたいだし、彼女の天久画伯への愛はモノホンだったので、天久さんの話をするのは楽しくて、大好きだった。

hon.bunshun.jp なんか、昔より渋くなってる!?

いっやあ、格好良くなったよ~おめでとう!モテそうよ♪

 

でも、ひとつだけ疑問だったのは

「どうして、天久さんは、そんなに、モテたいんだろう

っていうことだった。

 

それは、ある種のジョークのようでもあり、いやいや結構マジのようでもあり、いまいちよく分からなかった。文章とかもよく読んで「なぜなのか」を知ろうと、試みたけど「いやいや、だってみんな、モテたいっしょ?」ていおう調子なので、やっぱり分からなかった。

 

私だって、モテたいよ!でもそれは、

たった一人の好きなヒトだけだよ!?

え、そうでしょ!私は好きなヒトだけに、モテる方法が知りたい。

それが本当はみんな知りたいんじゃないの?違うの?

 

モテってナニ?

 

だってさ、闇雲にモテるの面倒だよね?余計な色々が生まれちゃうしさ。なんか厄介ごととかだってあるじゃん!?みんなはそうじゃないのかな・・・とりあえず、天久さんだけははっきり断言してるから、違うんだなあ・・・天久さんって変わっているなあ・・・と思っていた。自分が標準だと思っていた。

 

で、いま「モテ」とかって、すごく大事なんだよね?

そう思うと、時代は変わらないのか、天久さんが時代を先取りしていたのか、なんだか不思議な気持ちになる。

 

私は「好きなヒトだけに超モテてて、他の人からは恋愛対象外で、友達として仲良くできる」っていう状態が、理想の人間関係だと思うんだけど、それは私の方が少数派なんでしょうかね???

 

だって、多くの人に好かれるって結構、大変じゃないのかな。

それとも、モテても面倒じゃない秘密の方法とかあるのかな?

好かれると、気を使っちゃうじゃん。

 

好きなヒトだけには魅力全開で、他の人からは透明人間に見えるとかが、いいな。

一番、平和。

広告を非表示にする