超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

料理番組。

小学生から中学生にかけて、新体操をやっていた。

結構、マジな感じのクラブで。

 

んで、合宿とか、試合の前とかになると

強制的に、減量をさせられるんです。

やっぱり、見た目的にも、動き的にも

絞まっていないと、だめだから・・・

 

練習が始まる前に、体重を量って、減量組に入れられると

余分にジョギング強制だったり

合宿の時は、減量組だけ、特別メニュー・・・(号泣)

今思い出しても悲しい。

  • りんご 半分
  • 雪印6Pチーズ 一片
  • 小魚&アーモンド 一袋

http://cdn.amanaimages.com/preview640/10178000928.jpghttp://www.snow6p.jp/images/index_main01_sp.pnghttp://www.dotrakuichi.com/tonya/product/image/2021_F0001_4.jpg

これだけだよ~~~!!!(涙)

中学生だよ~~~!!!(涙)

しかも普通より、めちゃ運動してるんだよ~~~!!!(涙)

 

で、合宿の時は、減量組だけ別の部屋に隔離されて、それぞれに設定された目標体重をクリアするまでは、その部屋にいなくちゃいけない。だって、みんな合宿所の美味しい食事食べてるのに、すぐ横で・・・って言うのは、キツイので、それは心配りなんだけど。食事のとき、上記のメニューなので、悲しみは増す…

 

皆、無言で食べる。ちなみに全員、女子ですが。ひたすら

「家に帰ったら、アレが食べたい、コレが食べたい」の話ばかりしていた。

 

で、やっと家に帰れて「やったー」って最初は食べるんだけど、あんなに辛い思いをして、せっかく減った体重がまた増えたらやっぱりヤダし先生に怒られるし、だから自主的に減量は続くわけです・・・

 

そんでね、その時は

ひたすら、料理番組を見ていた!

なぜかそうなったか分からないけど、いつのまにか。

食べられないんですけどね、見たいんです、せめて。

こういうのを。視覚情報だけでも、いいから。

http://kyounoryouri.mobileclip.jp/img/image-reciept.png

一番、好きだったのはやっぱりキング・オブ・料理番組「NHKきょうの料理

www.youtube.com

なんかトークが静かで、料理に集中できるから。

騒がしいと、気が散るでしょ?だから、いい。

www.youtube.com

3分クッキングも割と淡々とした進行でいいよね。ガチャガチャうるさいと、料理自体のズームとか食材写真も減っちゃうから、いわゆる昔の王道の方が好きです。

(ちゅうか、こんなに様々なキューピー人形見たの、初めて…)

 

あとねー酒飲みオジさんのも好きだった。

金子信雄の楽しい夕食 - Wikipedia

テーマソングは「cookクッキング」byチェリッシュ!

うっわー、なつかすい~~~。

www.youtube.com

くぅ~っきんぐ♪ くぅ~っきんぐ♪ しゅっしゅしゅっしゅ♪

 

土井勝先生も真面目で安定感があって良かった。いまは息子さんなんですよね。

料理を作る段階からずううっと見て、目から食べた気になって少し満足して、それで諦めて「試合が終わったら、コレ食べよう、アレ食べよう」と考えながら、何とか乗り切ってた。まあ、子供だから自分で食べられないから、出来たのかもしれないけど。大人だったら見てるうちに、余計食べたくなるのかもしれないけど・・・

 

減量は本当に、ツラかった。

だから、大人になったら、二度とダイエットなんてしないぞと思ってた。

 

 ところで、この[MAKE SUSHI]チャンネル、面白いよ。

www.youtube.com

www.youtube.com