超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

コーチュラCoachella 2016。Sia シーアが凄かった。

live.coachella.com

でっかいリボンのシーア(Sia)本体は、もはやアイコン化。今回は、白。

https://consequenceofsound.files.wordpress.com/2016/04/04-sia-cosores.jpg?w=807

 全ての感情表現は、ステージ上で行われるダンスと演劇パフォーマンスによって、非常に印象的に残像に残る。本当に彼女にしか出来ないステージかもしれない。斬新、かつ、現代にピッタリフィットだと思う。アンダーワールドを楽しみにしていたけど、3日目のSIA【シーア】の圧倒的なステージに、ノックアウト。

前衛コンテンポラリー・ダンスとかエキシビジョン的で、もはやパフォーマンスアートに近いものを感じる。シュールで、前衛で、そして同時に美しく、分かりやすい。

 

コーチュラの映像は試聴不可になってしまったようなので!

www.youtube.com

 AMERICAN IDOLのゲスト・パフォより。【Cheap Thrills】

 

 こんなに大きくなった、マディ・ジグラーちゃん。もはや、Siaとのコラボは、彼女の成長に大きく影響しているに違いない。彼女の肉体表現はこの先どういう形で、彼女自身の表現へと開花していくんだろうと思うと、ものすごく貴重だと思う。

www.youtube.com

2014年、Siaとの最初の作品かな。多分。

 

彼女の名前は、

Madison "Maddie" Nicole Ziegler マディ・ジグラーちゃん。

2002年9月30日生まれの現在、13歳。もともと、「ダンス・マム」というTVのリアリティ・ショウにて活躍。我が子を幼い頃から一流のダンサーにしようと躍起になる母親たちの人間模様を追ったドキュメンタリー・バラエティのレギュラーメンバーで、ダンスの上手さもさることながら、その美少女振りがもともと人気で、すでにキャリアを積んでいた彼女。

www.youtube.com

表面上は仲良くしながら、視線をギラつかせるおばちゃんママたちの暑苦しい熱いバトルが迫力のすごさ!こわ~い。けど、娘たちは美少女ぞろい。娘に癒され、母に脅され、微妙なギャップが心地いい不思議なリアリティ番組。戦いに綺麗事なんて無いのねという大人の怖さも感じさせる、人気リアリティ・ショウ。

 

www.youtube.com

私は、Siaがサタデーナイトライブのミュージックゲストに出演したとき、初めて見たんですけど、MVとかはね、やっぱり格好いいのはもう珍しくないから、それほど驚かないけど、パフォーマンスでLIVEであそこまでやられるとびっくりしますよねぇ…うんうん。すげえ!と、にわかに色めきたった(一人でだけど)

http://assets.nydailynews.com/polopoly_fs/1.1863302.1405091751!/img/httpImage/image.jpg_gen/derivatives/article_400/sia13f-2-web.jpghttp://www.billboard.com/files/media/siagif4.gif

Siaさんは、顔出しをしない方針で(厳密ではない)活動している事で有名。かっけえな。もともと斬新だと思っていたけど、ほんとうにこういう彼女らしい方向で、どんどんLIVEをやって頂けると、面白いなあと思う。いま一番、生で見たいステージかも。