
超ホモ・サピエンス日記サテライト。

このブログはノンフィクションです。

リアル猫ヘッド。

動物 雑記

欲しい・・・どうにかして、作ってみたい・・・

 

【リアル猫ヘッド】って、ご存知ですか?

私は、知りませんでした!すごい!

 

日本羊毛アート学園の先生でいらっしゃる、佐藤法雪さんと猫科の生徒さん達の

「リアル猫ヘッド アートプロジェクト」の中の一環なのだそうです!

羊毛フェルト製の超リアルなネコ【法雪リアル猫ヘッド】!!!

猫人形作家・法雪先生が創り出すアートプロジェクト。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/dae/314248/20160424_1314931.jpg?_ga=1.30122490.410323428.1459943359

撮影会は、思い思いのポーズで楽しみましょう!

http://img-cdn.jg.jugem.jp/dae/314248/20151018_1228331.jpg?_ga=1.265937098.410323428.1459943359

ものすごい、シュールですね!被ってみたい。。。

 

現在、北鎌倉で開催されている2016猫あーと展にも参加されているそうです。

『猫あーと展』開催のお知らせ | NEKO EXPO

■会期:4/9(土)~5/16(月) 9:30~17:00 会期中無休
■開場:北鎌倉古民家ミュージアム
神奈川県鎌倉市山ノ内392-1

http://kominka-museum.com/kominkawp/index.php/riyo/
0467-25-5641
入館料:大人500円/中高生300円/小学生200円

http://chiyoda-nekofes.jp/event/images/event_pict_1.jpg

 

そして、GW、5/1に撮影会が開催されるそうです!

行きたういぃ……お近くの方は、是非!

 

●リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN北鎌倉
場所・北鎌倉古民家ミュージアム
開催日・2016年5月1日(日)

【当日のタイムスケジュール】
11時 整理券の配布
12時 リアル猫ヘッド撮影会開始
15時 撮影会終了
参加費一人500円
※北鎌倉古民家ミュージアムは入館料が別途500円掛かります。
整理券配布の際にお名前、電話番号、メールアドレスなどを記載して頂きます。

http://catdoll.jugem.jp/?day=20160422

 

★リアル猫ヘッドアートプロジェクトの楽しみ方
・思い思いのポーズと服装で楽しみましょう。
コスプレイヤーさんの参加大歓迎です。
お気に入りのコスと猫ヘッドを組み合わせて盛り上げてください^^
撮影の際の小道具の持ち込みはOKです。
*作品の破損や迷惑行為を防止する為にお名前・ご住所・電話番号を記帳して頂きます。
*リアル猫ヘッドは2体ありますが時間の関係上、1回の撮影の際に一人で2体被ることはできません
整理券1回分で約2分以内で撮影をお願いします。当日は整理券受け渡しの際にご希望のリアル猫ヘッドを指定してもらってから被ってもらいます。基本1回の撮影で1猫ヘッドというのがルールになります。
他の猫ヘッドも被りたい場合はもう一度最後尾から並び直して頂くことになるのでご了承ください。
※会場で撮影した写真はフェイスブックのリアル猫ヘッドアートプロジェクトのページにhttps://www.facebook.com/realcathead/画像を掲載させていただきます。
掲載お断りの方は撮影に参加することができないのでご了承ください。

注意事項
*会場では係員の指示に従ってください。
*撮影エリア以外の場所に移動しないでください。
*作品の破損や迷惑行為を防止する為にお名前、ご住所、電話番号を記帳して頂きます。
*過激な露出及び他の皆様が不快になるポーズはご遠慮ください。

ちなみに先月破損したリアル猫ヘッド1号キジトラは修復済みです。
しかし様々な箇所が劣化しているので1号キジトラはレジェンド猫ヘッドと してその功績と雄姿を称えると共に今回のイベントをもって引退させることにしました。衝撃的な登場からあっという間に世界中に拡散し様々なメディアに紹介 されミュージシャンたちに愛されたリアル猫ヘッド1号キジトラと最後のお別れしたい方はぜひ北鎌倉に猫かぶりにいらしてください。

 

 

★佐藤法雪さん公式サイト

www.geocities.jp

★佐藤法雪さんブログ

猫人形の部屋!継続は力なり

 

羊毛フェルトで作る もっと! リアル猫人形 (TWJ books)
 
羊毛フェルトで作る リアル猫人形 (TWJ books)

羊毛フェルトで作る リアル猫人形 (TWJ books)

 
羊毛フェルトでつくる ウチのコそっくりかわいい子猫

羊毛フェルトでつくる ウチのコそっくりかわいい子猫

 
羊毛フェルトで作る リアル犬人形 (TWJ books)

羊毛フェルトで作る リアル犬人形 (TWJ books)

 
羊毛フェルトで作る 小さなどうぶつたち (TWJ books)

羊毛フェルトで作る 小さなどうぶつたち (TWJ books)

 

 

広告を非表示にする